FAQよくある質問

花束・ブーケ保存についての質問

目安は10年間を公言しています。飾る場所やご自宅の環境などにより差はありますが、何年も美しい姿を楽しめます。

保存加工サービスのご納品は、約2ヶ月半~3ヶ月が目安です。もしご希望日があるようでしたら、ご相談下さいませ。

鮮度がいいうちの早めのお預かりが理想ですが、夏場は2日間以内程度、冬場は4日間以内程度を目安に、まずはお電話またはLINEでご相談ください。

まずは、お手元にある花束もしくはブーケをできるだけすべてお持ち込みください。中でもきれいな状態のものを選び、加工に使います。加工しない余ったお花はお持ち帰り頂けます。

ご配送で花束をお送り頂く方法で全国の皆様からお預かりしておりま す。また保存加工出張サービスにて、担当がお伺いする体制も整えています。

お客様の花束の大きさや品種、ご選択されるプランによりご費用には大きく幅がございます。専任スタッフがお客様ごとにご相談承ります。

お店についての質問

店舗のすぐ目の前に、お客様用駐車場9台完備しています。女性でも、駐車の苦手なかたでも、ご不便なく停めていただける広さを確保しています。郊外ならではの無料駐車場なので、安心してゆっくりお店に滞在できます。

はい、お気軽にご同行ください。会社関係でお花を使いたいときに、上司や同僚のかたと。ご自宅の仏壇のお供え花を相談したいから、ご家族やご兄弟と。また、結婚式のフラワーアイテムの相談を、彼氏やお母様と。一人じゃ不安なので、男同士で彼女へのサプライズの話を聞きに。などなど、普段から、お連れ様と一緒の方は多いです。

現在、アミティエの定休日は、火曜から木曜の3日間です。それ以外の曜日の、11時から16時が、営業日です。もし、定休日にご用がございましたら、ご遠慮なくまずはご連絡ください、極力対応できるようにと考えています。

アミティエの商品はすべてオリジナルブランドで、受付・デザイン・制作・販売を一括で自社で行っているのが特長です。静岡市駿河区曲金にある、店舗内で、花職人たちが、毎日のように制作をしています。材料の品質管理や、商品の完成度チェックに厳しく、社内の商品管理チェック体制をしっかりと整えています。

はい、できます。お越し頂いたときに、商品のご精算時にお気軽にお申し出ください。お時間に余裕のないときは、お電話やメールにて事前にお申し出頂けましたら、お作りしてお待ちいたします。のしや、メッセージカード、御祝いカードなど、デザイン豊富にご用意できます。

いえ、予約制の店ではありませんが、
他のお客様と重ならないようにするために、お気軽にご予約ください。

お支払いについて

店頭でのお現金、銀行振込、クレジットカード決済など3つの方法をご用意しております。

当店では、御現金のみのお取り扱いです、ご了承くださいませ。

基本的には1000円(税抜き)です。九州や東北、離島に関しましては、1500円、1800円等異なりますので、その都度ご案内させて頂きます。

ご注文ありがとうございます。大切なお品物の受け渡しになりますので、代理の方のフルネームを事前にお教えください。代理の方に、お支払いは現金のみの取り扱いであることをお伝えくださいませ。

基本的に、ご注文後のキャンセルはお受け致しかねます。お客様用に、材料を手配したり、着手されていることがほとんどだからです。よって、ご返金は致しかねますので、じっくりとお打合せして、100%ご納得・共感いただいた状態で、ご注文頂けるよう、努めています。

お届けについて

アミティエは、設立以来ずっとヤマト運輸さんにお任せしております。これまで、配送時の破損はゼロを更新中で、お客様には安心してご利用いただける体制を整えています。

お相手様がご不在で、予定通りの時間にお届けできないケースは稀にあります。その時に、不在票を入れたり、再配達ができるのが、宅急便業者さんの優れたところです。3日以上ご不在でお届けができない場合には、アミティエに連絡が入る様になっていますので、その際には、ご依頼人であるお客様に対応のご相談をさせて頂きます。

配達準備前でしたら、対応可能です。変更のご希望があるときには、まずはご連絡ください。配達予定日まで3日をきっている場合には、ご希望に添えない場合もございますのでご了承ください。緊急のご希望の場合は、メールでなくお電話にてご連絡ください。

はい可能です。記念日や、お祝いの日、大安などに合わせてご指定いただいたり、ご在宅のお時間に合わせたりと、タイムリーに受け取っていただくために、お届け日時をご指定いただくことは多くございます。